ミシュラン1つ星「富小路やま岸」K11に8月オープン

更新日:2019年05月03日
LINEで送る
Pocket

富小路やま岸

京都に店舗を構えるミシュラン1つ星の懐石料理「富小路やま岸」が尖沙咀(チムサーチョイ)のショッピングモールK11にオープンします。香港メディアWeekend Weeklyによるとオープンは今年の8月となるようです。

オフィシャルホームページによると、富小路やま岸は2015年に京都の富小路で開店し、京料理の伝統を守りながら茶懐石のおもてなしの精神を基本に四季の移り変わりをじっくり感じられる料理を提供。京野菜や川魚などの京都の食材を楽しめる懐石料理店であることが案内されています。

2015年の開店からわずか2年(2017年)でミシュラン1つ星を獲得しており、食べログでも京都懐石部門で8位に輝いています。店主の山岸さんはかつて、京都の有名店「京都一の傳」で修業を積み、10年以上料理長を務めていた方であるようです。

富小路やま岸では、懐石料理のほかにウニをふんだんに使った手巻きが有名でインスタでも注目されています。香港メディアでもこだわりの海苔にあふれんばかりのウニがのったウニ手巻きの写真が多く使われていました。

https://www.instagram.com/explore/locations/1017072285/?utm_source=ig_embed

香港でのメニュー内容や価格帯はまだ紹介されていませんが、京都の富小路やま岸ではコース料理が18,000~20,000円(食材により価格変動あり)と設定されています。

予約1カ月待ちと言われる「富小路やま岸」に今後注目してみてはいかがでしょうか。

富小路やま岸
場所:K11
オープン日:2019年8月予定

オフィシャルHP(日本): http://www.tominokoji-yamagishi.com/index.html