麺屋武蔵が香港でタピオカつけ麺の販売開始!

更新日:2019年07月10日
LINEで送る
Pocket

タピオカミルクティー

日本だけでなく海外でも店舗展開をしている「麺屋武蔵」が、日本で展開する衝撃メニュー「タピオカつけ麺」を香港でも1日10食限定(7月14日迄)で販売しており話題となっています。日本で大ブームのタピオカミルクティー、香港でのブームは落ち着きをみせましたが消費者がどのように反応するのか注目です!香港メディアWeekend Weeklyでは、記者がタピオカつけ麺を食べた感想を伝えています。

香港の「タピオカつけ麺」は日本と全く同じであり、麺の上にはたっぷりのネギ、鶏肉、キュウリが添えられています。つけ麺スープにはたっぷりのタピオカが入っており、見た目は完全にタピオカミルクティー!タピオカ用の太いストローも付いています。Weekend Weeklyの記者は「塩気があり、食べてみると意外に合う」と前向きなコメントをしています。

なお、麺には細かなお茶の葉がまぶされており、麺を食べ終わった後はつけ麺スープにアーモンドミルクを投入しタピオカミルクティーとしても楽しめるようです。Weekend Weeklyの記者は「お茶の香りがして特別感がある。本当のタピオカミルクティーのようで面白い。鶏肉も柔らかい。アーモンドミルクを入れた後も塩気があって、なんだかタピオカを入れた魚スープを飲んでいるようだった」とコメントをしていました。しかし、アーモンドミルクを入れた後は数口しかスープを飲まなかったようです。

「タピオカつけ麺」は香港では麺屋武蔵のほか神山麺屋でも提供されています。1日10食の限定メニューですので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

場所:麺屋武蔵および神山麺屋全店
提供期間:7月14日まで(1日10食限定)

店舗営業時間:午前11:00~午後11:00