香港マクドナルドでオリジナルバーガー!

更新日:2015年07月03日
LINEで送る
Pocket

オリジナルバーガー

7月7日(火)より、香港マクドナルドでオリジナルバーガーが作れるサービスが始まります。香港内でオリジナルバーガーが作れる場所は、銅鑼湾にある禮頓中心(Leighton Centre)と九龍塘にある又一城(Festival Walk)の2か所となります。

オリジナルバーガーの注文方法は、マクドナルド店内に用意されているタッチパネルで、バンズ、野菜、チーズ、ソース、ハンバーグなど、全28種類の食材を選択して注文ボタンを押すだけですのでとっても簡単!組み合わせの種類を計算すると1億通りを超え、普段のマクドナルドでは味わえない貴方だけのオリジナルバーガーを作ることが可能です。香港マクドナルドのお勧めは、炭焼きで仕上げた肉汁たっぷりのアメリカ産アンガス牛肉のハンバーグとのこと。

気になるお値段ですが、約45香港ドル(約715円)から約80香港ドル(1,270円)くらいになるようで、香港の物価を考えると妥当な金額設定にも思われますが、香港人が集まるインターネット掲示板では「マクドナルドで45香港ドルも出すのはちょっと・・・」という声がでている状況です。

サービス開始前の現時点では、若干不評のオリジナルバーガーですが果たして人気はでるのでしょうか?‏