お好み焼きの大阪千房(CHIBO)が旺角T.O.Pにオープン

更新日:2018年08月31日
LINEで送る
Pocket

お好み焼き千房

8月28日(火)、大阪道頓堀の有名お好み焼き店「大阪千房(CHIBO)」が旺角の若者向けショッピングモールT.O.Pにオープンしました。香港では大阪への旅行人気が高く、大阪の有名店ということもあり注目が集まっています。

大阪千房(CHIBO)は1973年に食通の店が建ち並ぶ大阪の千日前に誕生し、千房という名は大阪城を築いた豊臣秀吉の馬印に由来するもので、一人ひとりを大切にしながら千の房になるように願いを込めて名付けられたそうです。現在、日本国内で68店舗、海外ではハワイ、ベトナム、バンコク、フィリピン、中国、香港の6カ国(地域)で計8店舗を展開しており、「今後は海外への進出も加速していく」とホームページ上で伝えています。

大阪千房(CHIBO)香港旺角店のメニュー内容の一部を以下にご案内します。

・看板メニューの千房焼 108香港ドル。
・野菜たっぷりお好み焼き(カレー風味) 78香港ドル。
・チーズお好み焼き(芝味広島焼) 88香港ドル。
・大阪オムそば 88香港ドル。
・チーズ味とん平焼き 55香港ドル。

・鉄板厚切り牛タン 88香港ドル。

大阪千房(CHIBO)は、香港で本格的なお好み焼きを食べることができる数少ないお店です。カウンター席ではプロが作るお好み焼きの調理過程を見ることができ、テーブル席でも鉄板があるので温かいまま食べることができるのが魅力的。ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

≪ 千房 香港旺角店 ≫
住所 : Shop 409A & 409B, TOP, 700 Nathan Rd, Mongkok, KLN
時間 : 11:00~23:00(L.O. 22:00)
電話 : +852-2606-0555
WEB : http://www.chibo.com/