銅鑼湾SOGOがリニューアル!日本のお店が続々登場

更新日:2017年04月24日
LINEで送る
Pocket

長崎堂 香港

4月21日、銅鑼湾SOGOの地下2階の食品売場が1ヵ月半の改修工事を終えてリニューアルオープンしました!スーパーマケットの改装に加え、日本での話題店舗なども加わり、計22店舗が営業を開始しています。

店舗情報は下記に紹介をするSOGOホームページ上に掲載されていますが、有名店では、有名パティシエである鎧塚氏がプロデュースするキッシュのお店「キッシュヨロイヅカ」、カステラの老舗店「黒船」、さつま揚げの有名店「玖子貴(きゅうじき)」、バウムクーヘンで有名なユーハイムが展開する「神戸牛のミートパイ」、タコ・イカなどの海鮮せんべいが目玉の「越前海鮮倶楽部」、厳選された日本茶が楽しめる「chagama」など、話題のお店が盛り沢山となりました。

オープン直後から1時間待ちの店舗もあり、香港の人々の日本への注目度も伺えました。なお、キッシュヨロイヅカでは、鎧塚氏自らが店舗の前で、香港限定商品「鎧塚エクアドルショコラキッシュ」などのPRを行いました。

現在はソフトオープン期間です。グランドオープンは4月26日となっていますので、銅鑼湾に訪れた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。