一流シェフ出張サイト「Mobichef」が登場し話題

更新日:2017年04月07日
LINEで送る
Pocket

モビシェフ(Mobichef)

自宅に一流のシェフを呼び、ホームパーティーなどが開催できる予約サイト「モビシェフ(Mobichef)」が、元ハイアットリージェンシー香港勤務のFanny Suenによって立ち上げられ、話題となっています。

モビシェフの使い方はとても簡単で、ウェブサイト(https://www.mobichef.hk)から日時を指定して検索をすれば、予約可能なシェフとメニュー一覧が表示されますのでその中から選択をおこなうだけです。

中華、フランス、インド、エジプト料理などを専門とするシェフが並んでおり、料理の買出し、下準備、料理・調理器具の後片付けまで、全てを任せられるのだとか。メニューの写真を見てみるとレストランやホテルで提供されるような本格的な料理がずらりと並んでおり、気になる金額は1人前コースで480香港ドルからの設定となっていました。(シェフにより許容できる人数の範囲が設定されています。)

登録シェフの中には、福臨門やジョエル・ロブション等の有名レストランや、フォーシーズンズ、リッツカールトン、マルコポーロ等の高級ホテルで経験を積んだシェフ、料理教室の主催者などが名前を連ねています。現時点ではモビシェフが選定したシェフ10名ほどが登録されており、年内に30名から40名まで登録シェフを増やす予定であるそうです。

登録シェフたちは皆、料理が大好きであり利用者が喜んでくれることに喜びを感じる人物であると紹介されています。また、料理中であっても、食材や調理方法などの質問に気軽に答えてくれるそうなので、シェフの様子を見ながら会話を楽しんだり、料理の知識を増やしていくことも歓迎されています。

なお、シェフ達はモビシェフの厳しい面接を通過している人物なので、ご自宅への招き入れにも安心できますと案内されています。まだまだ知られていないサービスですが、是非とも利用してみたいものです。