香港に豪華観光バスが誕生 ミシュラン料理も楽しめる

更新日:2017年03月15日
LINEで送る
Pocket

レストラン

クリスタルが散りばめられた内装で、ミシュラン料理が楽しめる豪華観光バスがまもなく運行開始予定となっていることがわかりました。バスの収容人数は47名、1日3回のバスツアーが予定されています。

バス内に使われているクリスタルの総額はなんと30万香港ドル(440万円)、デイツアーでミシュラン料理を提供するのは一つ星を獲得している中華レストラン「一點心(One Dim Sum)」であり、車内では飲茶が楽しめます。ナイトツアーでは人気海鮮料理店「勝記海鮮酒家」をはじめとする複数のレストランの食事が選べるようです。プロジェクト出資者であるハン・カーハンさんは、現時点で約1,000万ドル(約1億5千万円)を出資しており、これまでにない観光バスプロジェクトを実現させると意気込んでいます。

日本でも、東京の夜景を見ながら食事を楽しむレストランバスが話題となりましたが、香港のクリスタルバスでは、料理に加え、豪華なインテリアも楽しめ、一味違った観光となりそうです。

なお、オフィシャルサイト(https://www.crystalbus.com.hk/tc/)では本日から予約できるように見えますが、運行許可が下りていないとの情報もあります。当社からも電話で確認をしましたが、つながらなかったため正確な情報はつかめていません。

クリスタルバスのツアー料金は以下のとおりです。
デイツアーA(ランチタイム)12:15-14:45 九龍~香港
デイツアーB(ティータイム)15:15-17:45 九龍~ランタオ島

1名 380香港ドル(香港在住者は285香港ドル)

ナイトツアー(ディナータイム)18:30-23:30
月~木   :8,800香港ドル
金土日・祝 :12,800香港ドル

※バス1台分の料金です(47名まで乗車可能)