香港の病院クチコミ評価サイトが昨日リリース

更新日:2016年05月19日
LINEで送る
Pocket

香港病院の評価

昨日、香港にある病院の評価・クチコミサイト「ホスピタルアドバイザー」がリリースされました。

香港大学、ハーバード大学、非営利シンクタンクTZFが共同で開発をおこない、香港の公立病院すべて(41病院)と私立病院の一部(11病院)の評価と、クチコミ390投稿が現時点で閲覧できます。癌(ガン)、心臓病、産婦人科、整形外科、眼科などのジャンル毎の病院評価があり、今後さらに病院情報や投稿が増えていくことが期待されるため、病院選びにとても参考になりそうです。

病院の評価方法は、ハーバード大学の研究ロジックを活用したアンケート(5分~10分)に回答をして4点満点のスコア形式で自動計算され、クチコミはアンケート後に投稿できます。評価やクチコミの精度を高めるために結果は即時反映ではなく、評価は月末に1度、クチコミは2週に1度の更新となるようです。

情報の充実にはもう少し時間がかかりますが、病院選びの参考にしたり、香港内で病院を利用された方は、評価やクチコミを投稿してホスピタルアドバイザーに貢献してみては如何でしょうか?

香港BSページ内の生活便利情報の香港の日本語が通じる病院やクリニックの情報を紹介していますのでご覧ください。