5月11~13日、MTRが子供料金で乗車可能

更新日:2019年04月30日
LINEで送る
Pocket

乗車料金割引

仏誕節(釈迦の誕生日)5月11日(土)~13日(月)の3連休期間、地下鉄MTRが割引キャンペーンを実施します。大人の乗車料金は子供料金になり、子供やシニアは一律1香港ドル(約14円)となります。オクトパスカード(日本のSuicaにあたる)利用者に限りキャンペーンが適用されます。

以下の乗車は割引の対象外となりますので合わせてご確認ください。
・エアポートエクスプレス(香港国際空港と香港駅を結ぶ路線)
・東鉄線のファーストクラス(紅磡駅と羅湖駅・落馬洲駅を結ぶ路線)
・港鉄連絡バス(大埔と東鉄線を結ぶMTRの路線バス)

・羅湖駅と落馬洲駅で乗車または下車する利用者

MTRコーポレーションは、3月18日に中環(セントラル)付近で発生した車両衝突事故のお詫びとして乗車料金の割引キャンペーンを発表しました。この事故はMTR荃湾線で新信号システム導入に向けたテスト走行の最中に発生した事故で、乗客はいませんでしたが荃湾線の中環と金鐘を結ぶ区間は運行が2日間停止されました。

なお、地下鉄MTRの子供料金は大人料金の半額ではありません。尖沙咀(チムサーチョイ)から金鐘(アドミラルティ)の大人料金は10香港ドルで子供料金は5香港ドルですが、金鐘から銅鑼湾(コーズウェイベイ)は大人料金4.60香港ドルに対して子供料金は3香港ドルとなります。