ドラえもん車、警察に違反切符を切られる

更新日:2015年01月30日
LINEで送る
Pocket

ドラえもん

ドラえもん誕生80周年記念と、来月上映のドラえもん3D映画「STAND BY ME」の告知イベントが29日に大々的に行われました。(香港各紙)

ドラえもんは、朝から夜まで各イベント参加したり学校でどら焼きを配ったりと大忙し。イベント用に用意されたドラえもん車(公道走行不可)も登場し、街ゆく人を引きつけ大成功となりました。

しかしイベント終了後、片づけのために公道に一時停車させたドラえもん車が駐車違反となり違反切符を切られるトラブルに発展。車両のレッカー移動こそ防げましたが、思いがけない事態でさらに世間をにぎわす告知イベントとなりました。

イベント主催側は、ドラえもん停車には気を配っていたようですが、予定通りに行かなかったのでしょうか?イベントを行うにも、交通ルールは守りましょう。