香港観光局がインスタ映えスポットサイトを公開

更新日:2019年03月29日
LINEで送る
Pocket

香港観光局のインスタ映えスポットサイト

香港政府観光局がインスタ映えスポットを紹介するウェブサイト「DESTINATION DATABASE(目的地データベース)」を公開。食べ物、風景、伝統文化など、美しい写真が幅広く掲載されており、写真のクリックにより、その目的地をグーグルマップで確認することもできます。

※2022年7月時点でサイトが閉鎖されていることを確認しました

DESTINATION DATABASEには現在36カ所のインスタ映えスポットが掲載されており「FOODIE WONDERS(グルメ)」、「URBAN HOTSPOTS(街中)」、「NATURAL HANGOUTS(自然)」の3つの分類から検索することができます。掲載されている写真はとても美しく、すべての方を魅了するものとなっており、香港内での活動の際の目的地選びの参考となるでしょう。

また、DESTINATION DATABASEのウェブサイト内にある「TELEPORTATION(テレポーテーション)」という診断機能にも注目してみてください。この機能は4択で回答する質問を5回おこなうことで、あなたの結果に合わせたお勧めスポットを動画で体験できるユニークな機能であり、動画を閲覧した後には登場したスポット詳細や住所も確認できます。質問内容の日本語訳を以下に掲載しましたので是非お試しください。

1.どこからテレポート開始する?
A:海辺、B:自宅、C:オフィス、D:何でもいいから出発して!

2.好きな香港の食べ物は?
A:風変わりな物、B:美味しそうに見える物、C:昔ながらの伝統料理、D:何でもいい

3.香港のどんな一面を見たい?
A:驚かせて!、B:アートや文化、C:ローカルの生活、D:全部見たい

4.どんな写真を撮りたい?
A:風景や地形、B:インスタのフォロワーを驚かせる物、C:歴史的建造物や文化的な逸品、D:考えたことがない

5.テレポートの速度は?
A:早いほど良い、B:普段の生活が速いのでゆっくりしたい、C:安全第一で!、D:分からないので早いのと遅いの両方試したい。