香港ディズニーランドで「モアナ」の新ステージショーが開始

更新日:2018年05月25日
LINEで送る
Pocket

香港ディズニー

本日より香港ディズニーランドで、映画「モアナと伝説の海」をテーマにした最新ステージショー「モアナ:ホームカミング・セレブレーション」がスタートしました。

「モアナ:ホームカミング・セレブレーション」のステージは、冒険をテーマとしたエリアである「アドベンチャーランド」のジャングル・ジャンクションにあります。約20分間のショーで、モアナが冒険を終え故郷の村モトゥヌイに戻ってきた後のストーリーとなっており、大迫力の演技、音楽、ダンス、人形劇などの魅力的な構成に加えて、観客が一緒に太鼓を演奏するなどの体験型のショーにもなっています。これまで香港ディズニーランドにはなかった新タイプのショーとして注目されています。

また、本日スタートの「モアナ:ホームカミング・セレブレーション」に合わせて、香港ディズニーランド全体でモアナのグッズ、フード、ドリンクなどの提供が始まります。アカデミー賞長編アニメ賞にも選ばれた名作「モアナと伝説の海」の世界をぜひとも体験してみてください。

なお、昨日開かれたメディア向けオープニングセレモニーでは、香港ディズニーランドの今後の拡大計画が発表されました。現在、6年がかりで大規模リニューアルをしており、2019年には「マーベル・コミック」のヒーロー「アントマン」と「ワスプ」のアトラクション、2020年には改築中の「眠れる森の美女の城」、2023年までに毎年新アトラクションが追加されるようです。