うな丼「名代 宇奈とと」が尖沙咀にオープン

更新日:2018年11月21日
LINEで送る
Pocket

うなとと

500円からの「ワンコインうな丼」として知られる日本のうな丼チェーン店「名代 宇奈とと(なだい うなとと)」が海外初店舗を香港の尖沙咀(チムサーチョイ)iSQUARE内に12月11日プレオープン、12月17日にグランドオープンと発表し香港メディアで特集がおこなわれました。

「名代 宇奈とと」は日本では東京と大阪に店舗があり500円の「うな丼」、鰻の量が2倍で1,000円の「うな丼ダブル」の他、「うな重」や様々なサイドメニューを展開。香港での価格やメニューはまだ発表されていませんが、香港でもうな丼の他に複数のメニューが展開される予定であると香港メディアで紹介されています。

※写真のメニューは日本の公式ウェブサイトのものです(http://www.unatoto.com/menu/

また、「名代 宇奈とと」のこだわりについて、日本の公式ウェブサイトでは「安い・早い・旨いをモットー」、「特製のたれは鰻に合うよう厳選した本醸造醤油を使用」、「全国の米処の中から鰻丼に最も合った国産米を厳選」、「備長炭の炭火で焼き上げる事でふっくらと香り豊かに」等が紹介されています。

鰻は高価なイメージがありますが、香港でも手軽に食べられるようになると嬉しいですね。

店舗名:名代 宇奈とと(香港店)

住所:尖沙咀彌敦道63號國際廣場三樓4號舖(iSQUARE3階)