HSBC香港のサイトがリニューアル

更新日:2015年06月19日
LINEで送る
Pocket

HSBC香港のサイトが6月末日にリニューアルされることが、HSBC香港のニュースレターで発表されました。デザインリニューアルの正確な日付は明らかではありませんが本日から10日以内には変更されると思います。

残念ながら今回のHSBC銀行がおこなうデザインリニューアルは、多くの日本人にとって喜ばれるものでは無いかもしれません。これまで多くのブログやホームページで、インターネットバンキングの使い方が案内されていましたが、デザイン変更後は参考ホームページが役に立たなくなってしまいます。HSBCの口座開設ツアーなども激減している現在において、わざわざHSBC銀行の新デザインに合わせた操作ガイドをホームページ上で作成する方も少ないのではないかと推測します。

ちなみに香港BSでは、HSBC銀行のデザインリニューアルから15営業日以内に新デザインに合わせたインターネットバンキング操作指南ページを公開する予定です。ページ作成後は香港BSサイトやfacebookページなどで案内いたします。

なお、今回のHSBC銀行側のホームページデザインの変更箇所は、一般ユーザー画面とインターネットバンキングページ(個人・法人)となっており、ほぼ全てがデザイン変更となるようです。‏

HSBC