香港ディズニー行きフェリー 初出港も乗客3名

更新日:2016年12月16日
LINEで送る
Pocket

ディズニーランド フェリー

昨日より、尖沙咀と香港ディスニーランドをつなぐフェリーの運航が始まりましたが、初日第一便の乗客はたった3名と散々な結果となりました。なお本日より香港ディズニーランドのチケットは約9%値上がりとなります。

乗客が3名であった結果に対して、運航会社であるスターフェリーは「宣伝不足であったことは理解しており、今後は旅行会社、ホテルや政府観光局とのタイアップをおこなうので問題はない。」と答えていますが、フェリーを利用した乗客は「船でディズニーに向かうのは面白いけど、往復チケットが180香港ドル(約2,700円)に設定されることを考えると高い。」と不満の声もあがっています。

スターフェリーは今後、観光客をターゲットに1日350人の利用客を見込んでおり、6年をかけて元手を回収する計画を立てています。1日2便(11時と17時)、尖沙咀スターフェリーの乗り場から45分間かけてディズニーランドに到着するこのフェリー。現時点では写真のように多少豪華な船内ではあるものの、ディスニーらしさはあまり感じられないフェリーのように感じます。

なお、ディズニーフェリーに乗船すると、途中に大型コンテナ港「葵青コンテナターミナル」や大きな吊り橋「青馬大橋」といった香港のランドマークが一望できる点も注目ポイントと案内されています。