森永アイス「PINO(ピノ)」が香港上陸!

更新日:2015年08月08日
LINEで送る
Pocket

ピノ

日本でおなじみの森永アイス「PINO(ピノ)」がようやく香港に上陸!弊社が知る限り、ピノは香港セブンイレブンのみで販売されており、価格は16.9香港ドル(約270円)と日本の約2倍となっています。

香港旅行者や香港に来たばかりの日本人にとっては「それがどうした?」、「日本は130円だから高すぎる!」と言われそうで怖いのですが、香港に長く住んでいる私たちにとっては「ようやくピノが食べられる!」、「16.9香港ドルなら最低一度は買いでしょ!」と非常に嬉しいニュースとなりました。

香港内の一般的なアイス市場は両極化しており、お手頃価格(約120円前後)のアイスには美味しいと言えるものが少なく、美味しいアイス(例:ハーゲンダッツ)になると400円以上と非常に高額になります。その点、ピノは日本人にとって、美味しさと価格のバランスが取れているアイスと言えるのです。

なお、日本のアイスは香港イオン、SOGOやシティースーパーなどの日系スーパーで取り扱いがありますが、ピノほどのロングセラーアイスの進出は香港初ではないかと思います。

今後、ピノ人気が高まり、セブンイレブンのみならず香港の各スーパーで販売が開始され、ガリガリ君、スーパーカップ 、スイカバーなどの進出も期待したいと思います。