オーシャンパークとディズニーが営業再開

更新日:2021年02月18日
LINEで送る
Pocket

ディズニー再開

香港のテーマパーク「海洋公園(オーシャンパーク)」と「香港ディズニーランド」が営業再開します。テーマパークに入場するには事前予約に加えて、追跡アプリ「安心出行(LeaveHomeSafe)」または、入場の際に個人情報の登録が必要となりますのでご注意ください。

海洋公園(オーシャンパーク)は本日の再開となります。昨日17時から事前予約が開始されましたが、来週末までほとんど予約で埋まっているとのニュースがあります。

予約が不要となるのは「65歳以上の方、65歳以上で3~11歳の子供2人まで同伴する方、3歳未満のお子様、障がい者登録カード保有者」と「訪問日が指定されたチケット保有者」となります。予約の際には、チケット購入ウェブサイトやコンビニ等で入場チケットを事前購入し、チケット番号を予約ページに入力する必要があります。収容人数は50%で運営し、2週間先までの予約が可能です。家族または同居者にCOVID-19の症状がある方は来園が拒否されます。

香港ディズニーランドは火曜と木曜を休園として明日19日(金)から再開します。今朝10時より予約受付が開始しされており、688香港ドルで2回入場できる香港居住者向けのお得なプラン「Double Celebration」も同日に発売されました。

< 香港の新型コロナウイルスの感染状況 >
香港の新型コロナウイルス新規感染者数は昨日16人、感染者合計は10,813人、退院者合計は10,270人、死者合計は197人となっています。新規感染者16人のうち2人は旧正月に親戚との集まりに参加しており、接触した約70人に隔離が命じられました。