本日限定!トラムとスターフェリーが無料

更新日:2018年11月29日
LINEで送る
Pocket

トラム無料

香港中華総商会の設立157年を記念して、香港島を走る「トラム(路面電車)」と、ビクトリアハーバーを渡る「スターフェリー(天星小輪)」の乗車運賃が本日限定で無料となっています。

トラムは香港島の東にある筲箕湾(サウケイワン)から香港島の西にある堅尼地城(ケネディタウン)を結ぶ区間で通常2.60香港ドル(約38円)のところが無料。スターフェリーは尖沙咀(チムサーチョイ)から中環(セントラル)または湾仔(ワンチャイ)を結ぶ区間で通常平日2.70香港ドル(約39円)のところが無料で利用できます。

香港中華総商会は2011年より毎年この活動を実施しており、今回は約200万人が乗車運賃無料サービスを活用すると予測しています。また、香港では企業や団体の広告手段としてトラムやスターフェリーが利用されることがあり、過去にはファッションブランドの「ユニクロ」、飲食店グループの「美心(マキシム)」、中国最大のショッピングサイト「T-mall(天猫)」などがスターフェリーの無料乗船キャンペーンを実施したことがあります。

香港のトラムやスターフェリーは市民の移動手段として親しまれているほか、観光客にも人気のアトラクションとなっています。ぜひ本日利用してみてはいかがでしょうか。