香港人の浮気事情調査2017

更新日:2017年10月20日
LINEで送る
Pocket

浮気 びんた

男女の出会いを提供するサイト「esync」が、香港人の男女330名に浮気についての意識調査をおこなったところ、「浮気をしたことがある」と答えた男性は18%、女性は24%と女性が男性を上回る結果となりました。

「将来、浮気はしそうですか?」という質問では男女ともに20%が「すると思う」、どこまでが浮気か?という質問では約70%が「心と身体が向かった時」と回答をしました。また男性は、恋人が他の男性に身体を許した時点で、心も離れたと判断するようです。

「どうして浮気をするのでしょう?」という質問では43%が「恋人を愛していないから」、52%が「好奇心」と回答。また、全体の37%が「素敵な相手がいた場合は浮気をしてみたい」と考えていることも分かりました。

その他にも、「恋人に裏切られた場合はどう対応する?」という質問では、70%の女性は「別れる」、21%の男性は「情熱で恋人を感動させ引き留める」と回答をおこなったようです。

今回この調査を請け負った「esync」は、多くの人が好奇心から関係が始まっているが、価値観やお互いを尊重できる相手でないと長続きはしないと発言しています。

ちなみに日本の婚活サイト「マッチアラーム」の2015年度の調査によると、日本人男性は21.7%、日本人女性の24.7%が浮気をしたことがあると回答をおこなったようです。