香港BSがYahoo知恵袋に投稿されました

更新日:2017年06月02日
LINEで送る
Pocket

香港BSの話題がYahoo知恵袋に「香港BSは有名な会社ですか?」というタイトルで投稿されました。

当社、香港BSがスタートしてから10年程度ではありますが、皆様のおかげである程度の知名度が香港内で得られてきたようにも感じています。Yahoo知恵袋に回答された方の多くも当社のことを知っていて下さっていたようで、さらに当社の知名度が高まるように今後も努力してまいります。

今回の投稿された質問内容は「1.生活に必要な手配はしてくれるのか?」、「2.資産運用で上がった利益の税務申告はどうするのか?」という内容になっていました。

1への回答ですが、当社では個人・企業に関係なく全ての方に対して香港で快適な生活がおくれるように様々なサポートをおこなっています。個人の方に対しては、不動産契約、インターネット、携帯電話、光熱費の支払サポート、家具の手配、アメニティ用品の買い付けまでご要望に応じたサポートをおこなっています。企業へのサポートも同様に不動産契約、家具の手配、備品の手配など、ご要望に合わせたサポートを実施しています。香港内でお困りごとがありましたらどんな事でもご相談ください。

2への回答ですが、回答者の方が記入している「香港駐在(日本の非居住者)となれば香港での納税義務がありますが、香港は法人・個人を問わず資産運用や不動産等で得たキャピタルゲインは、基本非課税(短期売買の場合は課税の可能性有り)で、香港でも日本でも納税義務はありません。」という内容は完璧な回答といえますので当社からの補足はありません。当社では税務・会計に関連するサポートも得意としています。お困りごとがありましたら社内のコンサルタントが皆様をサポートしますのでお気軽にお申し付けください。

なお、香港BSについて簡単に紹介させていただきます。

香港BSとはHK BUSINESS SOLUTION LIMITEDが運営するビジネスサポートメディア。当社は2007年から、香港進出を検討している企業に対しての「会社設立、ビザ取得や会計・記帳業務」などのバックオフィス業務を中心に企業サポートをおこなっている会社です。バックオフィス業務以外でもマーケティングリサーチや通訳・翻訳、当社の広域なネットワークを活用したビジネスマッチングなども提供しております。

ビジネスコンテンツの他にも香港内の病院情報や香港で役立つアプリなどもご案内していますので是非この機会にご覧ください。また香港BSオフィシャルページ以外では、香港BSスタッフの日常をお届けしている「香港BSブログ」、Facebookを活用して配信をおこなっている香港ニュースなどがあります。香港ニュースについては、日本のメディアでは報じられることのない貴重なニュースも数多く取扱っていますので、サイト訪問をきっかけとして是非「香港BSのFacebook」ページも合わせて閲読いただければと存じます。

香港進出をお考えの企業や、香港進出でお悩みの方はぜひ当社までご相談ください。