ストーカータクシー運転手、女性ラジオDJの友人を襲撃。

更新日:2016年06月15日
LINEで送る
Pocket

ストーカータクシー運転手

香港のラジオ番組「CRHK 903」の女性DJマリアさんの熱狂的ファン(ストーカー)である20代のタクシー運転手が、マリアさんと親しい3人の男性ラジオDJを暴行し、大けがを負わせ逮捕されるという事件が発生しました。

犯人のタクシー運転手は6ヶ月ほど前から、マリアさんのラジオ番組終了を待って、乗車させようと出待ちしていたり、インスタグラムに「番組終了後に下で待ってるよ」などとコメントをしていたようで、以前からマリアさんは男性DJ達に相談を持ち掛けていたようです。

暴行事件発生までの流れは以下のとおりです。

1.月曜夜、マリアさんと3人の男性DJが食事をしていたところにタクシー運転手が現れる。 2.ストーカー被害に遭っていることを知っていた3人の男性DJはマリアさんを守ろうとする。 3.タクシー運転手が男性DJ二人の顔面を複数回殴り、現場から逃走。 4.犯人を追いかけた、もう一人のラジオDJには鉄の棒で暴行。 5.犯人は自身のタクシーで逃走。

6.ナンバープレートが分かっていたため、一晩逃走するが香港警察が逮捕。

鉄の棒で暴行された男性はその後、左腕の脱臼、頭部を損傷し、ジョーダンにある病院に搬送されましたが、命に別状は無かったようです。

タクシー運転手が、マリアさんを襲おうと計画をしていたのか、邪魔な存在である3人の男性DJを襲おうと計画していたのかは明らかにはなっていないようです。