日本食と酒がテーマとなる大イベントがオーシャンパークで開催!

更新日:2017年02月25日
LINEで送る
Pocket

大吟醸

本日より4月17日まで、オーシャンパーク40周年記念イベント「チルアウト@ザ・サウス」がウォーターフロントエリアで開催されます!

イベントは3つのテーマ毎に日程が分かれており、日本食がテーマとなる「オールアバウト酒」は3月17~19日と24~26日、「ポップ&ロック・ビール祭」は3月31日~4月4日と4月7~9日、「テイスト・オブ・エクセレンス」は4月13~17日で、合計19日間の開催が予定されています。

今回はMTRサザンアイランド線が開通されたこともあり、盛大なイベントが予想されています。入場料は168香港ドル(約2500円)、フード屋台は約20店設置され、さまざまなコンサートや最新技術を使った豪華なショーも楽しめる五感が刺激されるイベントとなりそうです。

日本食がテーマとなる「オールアバウト酒」では、大吟醸の十四代をはじめとする120種類の日本酒が登場し、購入や10香港ドル(約150円)での試飲ができます。日本酒の他にも日本各地から取り寄せられた和牛、香港で海鮮料理を提供する山貴水産市場、複数のラーメン屋などのメニューが楽しめます。ショーとしては和太鼓や日本の伝統芸能が紹介されることになっています。

「ポップ&ロック・ビール祭」では、ビールと音楽がテーマとなり、世界各国のストリートフードとクラフトビールを味わいながら、香港の著名アーティストのミニライブコンサートが楽しめます。

「テイスト・オブ・エクセレンス」では、ミシュラン星つきレストランの料理とワインのマッチングイベントに注目です。シェフの料理姿も見れるとのことで迫力もありそうです。

このイベントは、週末と祝日の19日間のみの開催となりますのでご注意ください。168香港ドル(約2500円)のレギュラーチケットには、50ドル分の利用券、飲み物券、コンサート入場券に加え、帰りのMTRチケット(オーシャンパークから香港各地のMTRの駅まで)がついています。

688香港ドル(約1万円)のVIPチケットにはさらに得点が加わり、VIPラウンジでお酒とともに軽めの食事を楽しむことができるそうです。