今年は一味違う 2017年花火イベント

更新日:2016年12月23日
LINEで送る
Pocket

20161225

12月31日は毎年恒例のカウントダウン花火イベント「香港ニューイヤーカウントダウン・セレブレーション2017」がビクトリアハーバーで開催されます。

今回の花火イベントはこれまでとは異なり、ビクトリアハーバー海面に何らかの特殊効果が施されることが発表されています。花火終了後の海面にオーロラのように輝く幻想的な光が映し出されるようなので、この特殊効果は自分の眼で確かめてみるしか方法はありません。

花火イベントまでのスケジュールですが、午後10時からは多くの香港タレントが集結して尖沙咀フェリー乗り場付近で音楽パフォーマンス「ストリート・パーティー」が開催されます。午後11時からは2017年に向けたカウントダウンが始まり、15分置きに流れ星のような花火が屋上より打ち上げられ、2017年になった瞬間からは盛大な花火が10分間打ち上げられる予定です。花火の中にはニコちゃんマーク、ハート型、星形、蝶々の花火も夜空を舞うようです。

花火が楽しめる絶好ポイントは以下ですが、混雑が予想されますので、お手元の荷物などに注意を払いながらイベントを楽しんでください。

■九龍側

・尖沙咀フェリー乗り場から尖沙咀東への海沿い

■香港島側
・セントラルフェリー乗り場一帯
・セントラルハーバーフロント
・湾仔(ワンチャイ)エキシビションセンターの海沿い