全裸で電車に乗った男性(20歳)の詳細が明らかに

更新日:2017年07月28日
LINEで送る
Pocket

全裸男

7月26日(水)19時頃、全裸の香港人男性(20歳)が地下鉄に乗っている姿が多くの目撃者により撮影されSNSなどで大きな話題となりました。そして昨日、この男性の詳細が明らかになりました。

目撃者によると、男性は19時頃、尖沙咀(チムサーチョイ)にあるHSBC銀行のATMで警備員に注意されならがらも全裸でお金を引き出し、「僕はゲームの世界に住んでいるんだ。写真を撮りたければ撮っていいよ」と不可解な発言をしていたそうです。尖沙咀駅から電車に乗った後も、駅員などに全裸姿で不可解な返答をしていたことから、6駅進んだ北角駅で強制的に降ろされ、警察によって逮捕され、警察も正気ではないと判断して精神病院に運んだとのこと。

そして昨日、香港メディア「東網」は男性を知る同級生などへのインタビューに成功し、同級生たちは「彼は正義感とユーモアがあり沢山の友人がいる。羽目を外すことはあったが、ドラッグはやっていないし精神面にも問題ない。」、「将来を棒に振るような行動には驚いた。」、「もしかすると彼独自の芸術的な活動だったのかもしれない。」などと話したそうです。

また、男性が住んでいる将軍澳の近所に住む女性は、「小さい頃から彼を知っていますが、とても優しく、街でも気持ちよく挨拶をしてくれます。最近見かけないなと思っていたけど、まさか全裸で地下鉄に乗るなんて。。。本当に驚きです。」と話していたようです。

20歳の男性に何があったのかは未だに謎に包まれていますが、全裸で街中を歩くことは公共秩序を乱す行為の一種であり、逮捕されると最大7年間の禁固刑となります。