明日からイースターで4連休 イベント情報

更新日:2017年04月13日
LINEで送る
Pocket

イースターイベント

4月14日~17日はキリスト教の大切なお祭り「イースター(復活祭)」で香港はお休みとなります。香港はイギリス植民地時代にキリスト教が広まり、現在は人口の約9%(80万人以上)がキリスト教徒であるそうです。ちなみに日本のキリスト教人口は1~2%と言われています。

イースターとは、十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する祭で、生命の誕生を象徴する卵や、多産の象徴であるウサギが伝統行事で使用されます。カラフルな卵「イースターエッグ」やウサギの「イースターバニー」が有名ですね。

今回のイースターの期間に香港で開催される大型イベントをいくつか紹介します。

1.ディスカバリーベイで、香港で卵探しができる「エッグハント」が開催
2.セントラルのPMQ(セントラル)で、20以上のカラフル屋台が登場「MART BOX」
3.香港沙田競馬場で、「同心同歩同楽日」というイベントが開催され、70以上の子供向けゲームやイベントが用意されています。

複数のショッピングモールや商店でもバーゲンセールやイベントが行われています。イースターのイベントはお子様が楽しめるものが多いので、ご家族で出かけてみてはいかがでしょうか。