ニトリが香港に初出店!9月22日にオープン

更新日:2023年09月11日
LINEで送る
Pocket

NITORI

日本の家具インテリア用品大手の「ニトリ」の香港初店舗が九龍湾(カオルーンベイ)のショッピングモール「MegaBox(メガ・ボックス)」に9月22日(金)オープンします。大型旗艦店となり面積は約20,000平方フィート(約1,860平米)、アイテム数は5,500点を超え、ソファ、ダイニングテーブル、椅子、クローゼット、カーテン、寝具、食器などのコストパフォーマンスが高い商品が並びます。

香港メディア新假期では、ニトリ香港のイチオシ商品は、香港の高温多湿な気候に適している接触冷感生地を使用した「Nクールシリーズ」の寝具だと紹介しています。Nクールシリーズとは、肌が触れると“冷たい!”と感じる「接触冷感」の⽣地を使⽤した商品であり、洗濯機で洗うことが可能で、抗菌防臭、部屋干し臭抑制、湿気の多い時期でも蒸れにくい吸放湿性に優れた快適な綿が採用されています。

ニトリの海外展開は2007年に台湾に海外1号店を出店してから、2014年に中国、2022年にマレーシアとシンガポール、2023年にバンコクと100店舗を超える店舗展開をおこなっており、今後は香港の他にもベトナム、インドネシア、フィリピン、韓国への出店を計画しているようです。

ニトリの本社は北海道札幌市北区にあり、家具およびインテリア用品小売業の大手で現在日本国内に700店舗以上を構えています。似鳥昭雄氏が北海道で創業し、一代で家具・インテリア用品を製造・物流・販売する大手企業へと成長しました。「お、ねだん以上。ニトリ」をCMのキャッチコピーとしており、家具業界では珍しく製造小売業(SPA)のノウハウを取り入れ、「海外原材料の仕入→現地生産→輸入→店舗販売→商品配送」までほぼグループ直営で行うことで、商品の品質を確保しつつ、品質の割に安価な価格で提供していることを特徴としています。

NITORI香港1号店
住所:MegaBox L6, 38 Wang Chiu Road, Kowloon Bay, Kowloon
オープン日:2023年9月22日(金)予定