ビールを飲んで走る「ビア・ラン」が中止 代替イベントが開催

更新日:2017年08月17日
LINEで送る
Pocket

イベント中止

11月4日(土)に開催予定であったビールを飲みながら走る「Beer Run(ビア・ラン)」が香港衛生署や医学界からの反対を受けて中止となりました。代替イベントとして「ハロウィン街マラソン@カオルーン・イースト(萬聖節街跑@九龍東)」が10月29日(日)に開催されるようです。

Beer Runの開催を予定していた団体「RunOurCity」は、香港に新しいパーティー・イベントを増やしたいとの思いから、欧米などで人気のBeer Runを実現させたかったようですが、香港政府に受け入れられなかったことなどを受けて、アルコールを提供せずに街を走る「ハロウィン街マラソン」を代わりに開催するとコメントをしました。

また、Beer Runへの参加費用を支払い済みの方へは、8月28日から9月30日の期間で参加費用の返金手続きがおこなわれます。銀行との処理の関係上、10月に返金完了となる可能性もあるようです。

ハロウィン街マラソンの詳細は、現時点では公表されていませんが、マラソンコースは3㎞、5㎞、10㎞とハーフマラソンの4コースがあり、4,000人ほどの参加者を見込んでいるとのこと。興味のある方は参加を検討してみてはいかがでしょうか。