YOSHIKIの素晴らしい対応に香港ファンが感激

更新日:2016年12月30日
LINEで送る
Pocket

YOSHIKI

昨日(29日)、X JAPANのYOSHIKIによるコンサート「YOSHIKI Classical Special with Orchestra-HONG KONG」がアジアワールド・エキスポで開催される予定でしたが、開始2時間前になり有料コンサート開催のための興行ライセンスを主催者側が取得していなかったことが発覚し急遽キャンセルとなりました。

有料コンサートを開催するには興行ライセンスの取得が必要であることを理解したYOSHIKI氏はすぐに記者会見を開き、「お詫びします、本当にごめんなさい。 チケット代金は全て返金します。心待ちにしてくれたファンのために、翌30日にこの会場で無料コンサートを開催したい。迷惑の代償として友人を1名まで無料招待できるようにします。」と発表し、本日30日に無料コンサートが決定となりました。実はYOSHIKI氏は本日、紅白歌合戦のリハーサルが日本で予定されていたようです。

またYOSHIKI氏は公式フェイスブックページ上でも謝罪コメントと告知をおこなっており、ファンからは「素晴らしい対応に本当に感動した。」、「2016年のベストニュースだ!」、「悪いのは主催者で、YOSHIKIは謝る必要はない。」、「We are X!!」など励ましや感動のコメントが900件以上、3000件以上のシェアがおこなわれている状況です。

YOSHIKI氏の素晴らしい人柄がみられるニュースとなりました。