ハローキティ スーパーが西營盤にオープン

更新日:2017年01月26日
LINEで送る
Pocket

キティさん

香港で日本商品を数多く揃えているデパート「一田(YATA/ヤッタ)」が、2月12日に「ハローキティ スーパーマーケット」を西營盤(サイインプン)にオープンすることが決定しました。店長のキティちゃん(キティ・ ホワイト)が、皆様のお買い物のお供をしますというメッセージも発信されています。

ハローキティ スーパーマーケットは、10,000スクエアフィート(929平米)の広さで、内装、スタッフの制服、ショッピングカート、レシートに至るまでキティちゃん一色。取扱商品の60%が日本商品であり、一般的な食料品や日用品に加えて、数百種類にも及ぶキティグッズが販売されるとのこと。初めての香港島側への出店となる一田(YATA)ですがミドルクラスの若い家庭を取り込むと意気込んでいます。

近年、不景気が騒がれている香港ですが一田は絶好調。2016年の売上は前年度比2%増、旺角(モンコック)店と観塘(クントン)店に限っては8%増という好成績を収めています。西營盤店に投資をした2300万香港ドル(約3億4500万円)も、3年間で回収し黒字化できると発表しています。

果たしてハローキティ スーパーマーケットは、香港生活者に受け入れられるのか!?大注目です。