「フォーミュラE」開催間近!不正観戦の防止を徹底!

更新日:2016年10月06日
LINEで送る
Pocket

フォーミュラE

香港初の路上レース「フォーミュラE」が10月8日より開催されます!販売チケットは既に完売となっており、当日は40,000人が訪れると予想されています。

また、チケットを持たない方の不正な観戦を防ぐことを目的とした対策も主催者側と多くの警察によっておこなわれます。歩道橋にはカバーが取り付けられ、レースが観戦できそうな商業・住居ビルに対しては侵入者に警戒するようにと管理会社に指示をしているそうです。一般道路でもレース観戦ができると期待していた方は注意が必要です。

なお、フォーミュラEのレース会場(中環)となる5つの道路「民光街、民祥街、民耀街、龍和道、耀星街」はレース開催当日に閉鎖されますので、交通渋滞や人ごみによるトラブルにも十分にご注意ください。

チケットのない方はテレビ観戦も可能です。香港では10月9日、Now TV(672ch)で決勝戦が15時30分から(ハイライトを含めると7時55分から)放送されます。日本でも10月9日、CSテレビ朝日で決勝戦が16時50分から(ハイライトを含めると11時30分から)放送されます。スポーツバーでビール片手に観戦するのも良いですね。

明日については、2,500人の来場客が見込まれている前夜祭ライブです。チケットに残りがあるようですので、K-Popグループ2NE1の女性ラッパーCLと、R&BシンガーのNe-Yo、EDMの人気DJニッキ―・ロメロのライブにも注目ください。

超ビッグイベント「フォーミュラE」、大注目です。