ラグジュアリー商品&サービス価格のアジアランク2016

更新日:2016年10月05日
LINEで送る
Pocket

ラグジュアリー ランキング

著名なプライベートバンク「ジュリアスベア」が、アジア11か国の都市を対象としたラグジュアリー商品&サービスの価格比較をレポートしました。総合結果として、最も商品&サービス価格が高額であったのは「上海」、2位は「シンガポール」、3位は香港となり、日本の東京は4位という結果が発表されました。

今回、比較対象となったラグジュアリー商品とサービスとは、時計、女性用バッグ・靴、男性用スーツ、ワイン、スキンケア商品、車、インプラント、ボトックス注射、5つ星ホテル、ゴルフ場会員などであり、それぞれの項目毎に米ドル換算をしてランキング化されました。

全体で3位の香港は、5つ星ホテルやゴルフ会員などのサービス業界での価格が非常に高く設定されているようですが、時計、女性用バッグ、ワイン、スキンケアなどの商品群においては11都市の中でも9位以下とリーズナブルな価格設定となっているようです。

全体で4位の東京は、女性用の靴、インプラント、5つ星ホテル、結婚披露宴の価格帯がアジア1位であり、男性用スーツ、ピアノ、車、弁護士などにおいては11都市の中でも9位以下とリーズナブルな価格設定となっています。

このランキングの詳細は、ジュリアスベアのホームページ(https://www.juliusbaer.com/global/en/investment-excellence/research/wealth-report-asia/)より確認ができます。商品とサービス毎にランキング比較がされていますので、アジア旅行のご予定がある方は参考にしてみては如何でしょうか?