ポケモンGOが香港でリリース!意外な場所に!?

更新日:2016年07月26日
LINEで送る
Pocket

ポケモンGO

話題沸騰中の「ポケモンGO」が香港で昨日の午前11:20にリリースされました。

香港人プレイヤーはランチ時間になると早速、セントラルのオフィス街や香港政府新庁舎前の公園、ショッピングモールなどでポケモンを探し始め、一部の香港企業では午後から会社を休みにして社員がポケモン探しにいくことを許可した企業もあったそうです。ちなみに、香港BSの社内にもポケモンキャラが早速現れました!

ポケモンはディズニーランドやオーシャンパーク、香港で一番高い山である大帽山(たいもうさん)などの観光スポットをはじめ香港内の至る所で確認されています。中には、MTRの線路上、病院の中や、人民解放軍(中国本土から派遣されている軍隊)の駐在所の門の前、湾仔の警察本部の前などの問題に発展しそうな場所でも現れており、香港警察も「警察署内にはポケモンを捕まえに来ないで下さい」と発表しています。

先日、香港BSにてポケモンGOによって起こった事故・事件を記事(http://hongkong-bs.com/topics/20160715/)に取り上げましたが、香港でもポケモンGOに夢中となり危険な場所や立ち入り禁止場所に入り込んでしまうこと、衝突事故などが起こらないかが心配されています。 ポケモンGOをプレイする人もしない人も、事故や事件に巻き込まれないよう十分注意してください。