香港の病院クチコミ評価サイトが昨日リリース

更新日:2016年05月19日
LINEで送る
Pocket

香港病院の評価

昨日、香港にある病院の評価・クチコミサイト「ホスピタルアドバイザー(https://hospitaladvisor.org.hk)」がリリースされました。

香港大学、ハーバード大学、非営利シンクタンクTZFが共同で開発をおこない、香港の公立病院すべて(41病院)と私立病院の一部(11病院)の評価と、クチコミ390投稿が現時点で閲覧できます。癌(ガン)、心臓病、産婦人科、整形外科、眼科などのジャンル毎の病院評価があり、今後さらに病院情報や投稿が増えていくことが期待されるため、病院選びにとても参考になりそうです。

病院の評価方法は、ハーバード大学の研究ロジックを活用したアンケート(5分~10分)に回答をして4点満点のスコア形式で自動計算され、クチコミはアンケート後に投稿できます。評価やクチコミの精度を高めるために結果は即時反映ではなく、評価は月末に1度、クチコミは2週に1度の更新となるようです。

情報の充実にはもう少し時間がかかりますが、病院選びの参考にしたり、香港内で病院を利用された方は、評価やクチコミを投稿してホスピタルアドバイザーに貢献してみては如何でしょうか?

香港BSページ内の生活便利情報の「(香港の病院案内)にもホスピタルアドバイザーを常に掲載しておきます。