毒舌日本人が香港、台湾、日本人女性を評価して話題!

更新日:2016年05月12日
LINEで送る
Pocket

猟奇的な彼女

香港人、日本人、台湾人の女性を比較評価した、毒舌コメントを投稿している日本人男性「Yosimichi Iwhata」さんが香港の各有名メディアで取り上げられ話題となっています。

話題となった投稿では、「声の大きさ、ファッション性、女子力、スタイル」の4項目で女性を評価。香港人女性はファッション性3点、女子力1点、スタイル3点と最低評価とし、声の大きさだけは10点と評価。香港人女性に怒られそうな内容になっています。なぜか大阪人の評価も。。。

また、犬の散歩を例にした女性とのお付き合いでは、日本人女性は「楽々♪」、台湾人女性は「扱いが大変。」、香港人女性においては「喰われる。」と画像を使って表現。多数のコメントやシェアが寄せられており、見る側もヒヤヒヤする投稿となっています。

Yosimichi Iwhataさんは謎に包まれた日本人ですが、インターネット上でわかった範囲では台湾在住歴あり(あるいは在住中)で日本王子在台湾というサイトを運営しているようです。日本語のスラングを中国語で説明したり各国女性に対して毒舌な記事を書いている人気サイトのようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。