中国最大のショッピングサイト、年に1度の大セール開催中!

更新日:2015年11月11日
LINEで送る
Pocket

タオパオ

11月11日は中国では「独身の日」と呼ばれ、中国最大のショッピングサイト「T-mall(天猫)」(アリババ集団の傘下)では本日1日限りのビッグセールが行われています。

11日午前0時よりセールがスタート。僅か1分で10億人民元(約190億円)、12分後には100億人民元の売上を達成するなど驚異的な記録を打ち出しています。

中国国内の人達にとってT-mallは、多くの海外ブランド、メーカーの商品が購入できるのが魅力で、特に食料品に関しては売り切れが続出。消費者は更に海外にも広がり、170以上の国と地域からアクセスがあり、特に香港、アメリカ、台湾、マカオ、オーストラリアからの注文が多いようです。

弊社スタッフも今朝T-mallでの買い物を試みたところ、回線が非常に込み合っているためかアクセスできない状態だったのですが、現在はスムーズにつながるようです。昨年以上に盛り上がりを見せているT-mallセール。ウェブサイトは中国語のみになりますが、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

さて、なぜ11月11日が独身の日なのか、なぜセールを行っているのか気になっている方は、弊社の昨年の記事「T-mall(天猫)独身の日の売上が571億人民元を突破」をご覧ください。