日本ウェルス銀行(NWB)が証券業務を開始

更新日:2015年10月27日
LINEで送る
Pocket

51年ぶりの香港での新銀行ということで話題の日本ウェルス銀行(NWB)が、9月25日に証券免許(証券売買業務と証券アドバイザリー業務)の取得が完了し、銀行・証券・保険の金融総合サービスを開始したと発表しました。

10月26日に発表された投資信託(ファンド)は、BEA、Principal、Neuberger Berman系のファンド会社で運用されている9種類となっており、今後更に種類が増えていくようです。また、投資信託以外にも、この証券免許により債券の販売も可能となりました。

香港では、日本にはない様々な種類の債券が購入可能となっており、投資の選択の幅が広くなっています。当社では、香港での銀行口座開設を希望される方のためにHSBC口座開設サポートを提供しておりますが、今年に入り英語・中国語が話せない方の口座開設は徐々に難しくなってきている状況です。

NWBは資産運用に特化しているため、ATMカードや現金、小切手の取り扱いはありませんが、日本語での定期的なセミナー開催や金融情報提供も行われ、語学が不安な方や海外投資がよくわからない方でも利用しやすいのではないでしょうか。

NWBの場所は、伝統と歴史のあるペニンシュラホテルのオフィスタワー上層部。銀行ラウンジからは、対岸の香港島が一望でき素晴らしい景色が広がっています。ゆったりとした空間で資産運用相談ができるため、観光ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

≪ Nippon Wealth Limited(NWB) ≫
ウェブページ:https://www.nipponwealth.com/
口座開設フォーム:https://www.nipponwealth.com/form/
日本語電話:0120-951-104(通話無料)
電話番号:+852-3958-8828‏
16/F, The Peninsula Office Tower, 18 Middle Rd., T.S.T., H.K.

(香港九龍尖沙咀中間道 18 號半島酒店辦公室大樓 16 樓)‏