アニコム香港開催!徹夜で並ぶ多数の参加者

更新日:2015年07月24日
LINEで送る
Pocket

本日24日から大注目イベント「アニコム&ゲーム香港2015」が湾仔エキシビションセンターで始まりました!今年は開催前より数百人もの長蛇の列が見られ、2014年の約72万人の来場者を超える盛り上がりをみせるでしょう。

長蛇の列の最前列には4日前から並んでいる香港人学生4人組がいたようです。香港メディアが「なぜ4日前から並んでいるのですか?」とインタビューをおこなったところ「PlayStation4本体を購入すると、先着3名にバイオニックアーム(Bionic Arm)がプレゼントされるんだ。」と香港人学生が元気よく答えたようです。バイオニックアームとは、ゲーム「メタルギアソリッド」の主役が装着している赤色義手のことであり、動きや傷のつき方などがリアルに再現されているとファンからの垂涎の的となっているようです。

もちろん注目はメタルギアソリッドだけではなく、様々なイベントや企画がアニコム&ゲーム香港2015では用意されています。日本のファンやオタク達に引けを取らない香港のファンやオタク達の情熱をイベント会場で感じてみては如何でしょうか?

チケット価格は35香港ドル、湾仔エキシビションセンターの会場内だけでなく、お近くのセブンイレブンやサークルKでも購入することが可能です。会場内は混雑が予想されますので手荷物にご注意しながら参加することをおすすめします。

会場:湾仔(ワンチャイ)エキシビションセンター
住所:1 Expo Drive, Wanchai, Hong Kong [Google Map]
チケット価格:35香港ドル

日時:7月24日~28日