香港ドラゴンボート + サンミゲルビール祭り開催!

更新日:2015年07月02日
LINEで送る
Pocket

サンミゲル

明日、7月3日~7月5日までの3日間、「香港ドラゴンボート・カーニバル2015 + サンミゲル・ビール祭り」が開催されます!ドラゴンボートは尖沙咀東の海側のビクトリアハーバーで、ビール祭りは尖沙咀東の噴水広場が会場となります。

ドラゴンボート・カーニバルとは、香港を代表するお祭りの1つで、500mの海上コースを太鼓の音を立てながら走り抜ける手漕ぎボートレースです。世界各国のチームが参加し、日本からは香港内の日本人チーム、長崎県と鹿児島県のチームが参加するようです。詳しくは「香港国際ドラゴンボート・カーニバル2015」ページをご覧ください。

そして今回のイベントではサンミゲル・ビール祭りにも大注目してください。香港BSスタッフが最も興味を示しているのはサンミゲル社が初めて紹介するという「サンミゲルビール味のアイスクリーム」です。どんな味なのか?アルコールは含まれているのか?謎のベールに包まれたアイスクリームに是非チャレンジしてみては如何でしょうか?ビール提供無料の記載は確認できませんでしたが、晴天の週末をビール片手にお楽しみください。その他にも、歌手、バンド、有名芸能人による野外音楽祭などもあるようです。

場所:Urban Council Centenary Garden(市政局百週年紀念花園)(Google Map
開催日:7月3日(金)~5日(日)

時間:午後12時~ 夜9時30分まで

注意:香港の法律ではお酒は18歳以上となっています。