足で楽しむビリヤード「Snookball」香港上陸!

更新日:2015年05月06日
LINEで送る
Pocket

スヌークボールとは、フランス発祥のビリヤードとサッカーが組み合わさったスポーツのことで、ビリヤード台を大きくして、小さ目のサッカーボールを蹴ってビリヤードをおこなうという大胆な競技です。

ルールはビリヤードと同じですので誰もが気軽に楽しめます。強烈なシュートによるブレイクショットによってゲームが始まり、決められたボールをポケットに落としていくゲームです。サッカーが得意な方は、邪魔なボールを飛び越すジャンプショットやカーブショット、更に上級者になればボールに変化を加えたマッセショットなども技術的に可能です。

日本にはまだ上陸していないというSnookball。まずはどんなゲームか実際に体験してみてはいかがでしょうか?ちなみに、SnookballはPoolsoccer(プールサッカー)と呼ばれることがありますがどちらも正しい呼び名です。

現在、以下の施設でSnookballを楽しむことができるようです。

The Ballroom
場所:C1, 12/F, Wing Hing Industrial Bldg,14 Hing Yip St., Kwun Tong
  (觀塘興業街14號永興工業大廈12/F C1室)
営業時間:12:00pm-0:00am
入場料:HK$35(プレイは別途費用:1時間HK$100/人数問わず)
電話:5405-4594‏