T-mall(天猫)独身の日の売上が571億人民元を突破

更新日:2014年11月11日
LINEで送る
Pocket

T-mallの一日の売上が571億人民元

中国インターネットデータ中心の記事によると、11月11日(中国:独身の日)に中国最大手のショッピングサイト「T-mall(天猫)」にてバーゲンセールが開始され1分11秒で売上1億元を突破し、1日の売り上げでは571億人民元(約1兆700億円)を超えたと報道されました。

売上トップ10の店舗には、ユニクロもランクインされており、その他の有名企業には、家電のHaierや通信機器メーカーのHuawei(華為技術)などがランクインしています。また、中国国内だけでなく海外からの購入者も多く第1位には香港、第2位にはロシア、第3位はアメリカと続きました。(日本はトップ10には含まれていませんでした。)なお、携帯端末からの購入者が約40%と報告されており、去年と比較し約15%の上昇となったことも分かりました。

11月11日は、独りを表す「1」が4つも並んでいることから「独身の日」と名付けられました。また「独身から抜け出す!」という中国語の略語と「丸裸になる」という中国語が同じであるため、「売り尽くし(丸裸)バーゲンセールを大手ECサイトがが始めたそうです。きっと「独身から抜け出そう!」という思いが込められているに違いありません。(淘宝(Taobao)とT-mallが始めたそうです。)

来年はどれだけの売上となるのか?少し楽しみです。
メールアドレス